東京都市封鎖の可能性

またあるYouTuberというかYouTubeで発信している

とある少し有名人が東京都は間も無く都市封鎖すると

2日前アップしました

今回のオリンピック延期は予想できたことで

このYouTuberも最近ではなく延期になるだろうと

結構まえから発信していた 

まだイタリア アメリカが現在の状況になる前から

これは当たったと言っていい

次は東京都ロックダウンだと言っている

小池都知事が決断すると言っている 断言している

確かに何らかの情報網がある印象がある

東京都が感染爆発したら一時的に収集がつかない

状態になる外出自粛要請は先手先手で当然の判断

ロックダウンにまで至るかなんだが わからない

ただ明らかにイタリアやアメリカと違う事は実感できる

アメリカは広いからこれから寒くなる所がある

このウイルスが季節性のものであれば更に厳しい状態が続くと思われる

逆にこれから暖かくなる地域は終息していくと考えられる しかし季節性のウイルスなのかさえ解ってない

 

今、日本は2回目のピークにきていると思っている

前記事で書いた通り、もう一度少し上がって

4月初旬には終息するという考えは変わらない

日本として考えてるから東京都の予想外の感染爆発が

起きた場合でも今の体制で終息させられると感じる

混乱は避けれないが終息にむかうと思っている

そうですこのウイルスは季節性の物だと思っているから

それとこれだけ感染力が今まで弱かった日本のは

新型ウイルスでもタイプの違うものが流行った可能性が

高いという原因があると推察

 

東京都はロックダウンまでいくのか

心配ではあるが現実的にあの過密地域は起こっても

おかしくないと思ってしまう

週末にかけて普段あまりつけないテレビでも

つけておこうこなと思う