新型コロナパンデミック状態だ

WHOはパンデミックだとはまだ発言してない

 

マスクの件に関しては初めてまともな発表だと

感じたが、何故今頃マスクについて発言したのか

所詮忖度する機関だから初動も

グダグダだった 中国に忖度したな

これは仕方ない仕組みが分かっていれば普通に

考えられるから

 

ハッキリ言えば定義というか何というか、、

 

パンデミックと発言すべきだろう

過去に苦い経験があるからなかなか言えない

そんなところか

 

しかしパンデミックの危険性ありとは発表する事に

なるだろう

パンデミックって表現は避けるかな

どのみちそれに近い表現で警告はしとかないと

存在自体が曖昧で何だかよくわからない組織に

なってしまうからね

必ず近々そんな発表をするだろう