杉村大蔵ヨーロッパを批判的に

杉村は「ひろゆきさんが『フランスでは』とか『ヨーロッパでは』と、とても誇らしげにおっしゃるけど、結果を見ると日本がはるかに(フランスよりも感染者を)抑え込んでいるんですね」とピシャリ。「何もそんなにヨーロッパが威張るほどのことではない。何を威張ってるんだと言いたい」と語気を荒らげると、ひろゆき氏も苦笑いするばかりだった。

 

まあ杉村大蔵が正しいと思うのだけど

相手にはプライドとかイロイロあるから

マジレスするなよと少し思った

私も思っていても言わなかったんだが

言わせておいて凄いなってしとけばいいのに

困った人だ

なにやらTVで直接

杉村大蔵が言ってしまったからまあね

ヨーロッパのフランス イギリスなど

ハッキリ今回のコロナ騒動で文化的に

日本よりはるかに劣っていると再認識した

結果が全てであるなら

コロナ騒動で日本はは最優秀の部類

ヨーロッパはバグった国家が多かったし

自分達が今まで何を目指してきたのかさえ

剥がれ落ちた民族って思った

しかし

日本は日本だから他国の事は言わせておけば

いいって まあ思うんだ有名人の方はね

なんなら凄いですねさすが

日本はまだまだって

言っておけばいいんです

YouTubeなどでは日本国は素晴らしいとか

愛国者のチャンネルをみるといかに日本が

凄いか延々に出てくる これはうんざりだ

近年の電気自動車もヨーロッパが環境で

最先端なんてそれらしいことをいってる

これは内燃機関で日本に追い付けないから

ちょうどいい環境問題がある

それにかこつけ先に走っているだけだ

自動車の内燃機関も日本は最優秀 世界一だ

まだあるけど、電気自動車に向かっていく

方向になっているからまあ付いていく方向か

電気自動車もそうだね現在の段階ならば

往復200キロ程度であれば快適だが

ストレスが半端ないと思う日本では

この分野はあまり言いたくはないが

まあ電池次第ですね

あのテスラは大儲けしてますね

本来テスラは日本の軽自動車位の価格が

妥当な車だと思うのだか

ライバルがあんまりいないので強気

利益率がは凄い まさに言葉は悪いが

日本の自動車の倍は利益率がいい

原価は性能のいい軽自動車位ですかね

まあ電気自動車のことはそのうちにまた

妄想として書こうかな