日本は新型コロナウイルスの致死率が高い

思い出したので前の記事からの惰性で少しだけ

 

新型コロナウイルス感染者の致死率が各国と比べて

高いんですよ!5%程なんですよ発表が間違いないなら

これは数字のマジックで日本は積極的に現在そう

現在!探そうとしていない 手当たり次第に検査する

こんな手法はとってないから母数が少ない

よって致死率は高くて当然であると言える

イタリアとか他の国の事は取り敢えず言わない

 

で!

これが正しいのかと言われれば未来が教えてくれる

としか言いようがないが他国のように凄い数を毎日

検査するなんて事は今のところ非効率だと

私は思っている 何故よいのか

企業に勤めてるならば多分 朝起きたら体温を計り

熱があるようなら休みなさいと言われてるはずだ

どこかの誰かが決めた37.5より更に低い温度で管理

している会社もあると聞いた

そう自分達で管理してるんですよ!

まあ体温をはかるだけなんですけどね

当然息苦しいとかは自覚するだろうし

案外自己管理がちゃんと出来ていると思っている

さすが日本人ですね

症状なしの無自覚の保菌者から感染ってのが

今一番の問題でなんでなぜ疑わしい者は全員検査を

しないんだとなると思うけど

現状感染経路はたどっているし 

接触の疑いがある者には検査してるから

これでいいのではないかと思う

だけど条件として日本国内限定って話である

これは先に書いた自己管理と日本の持つ清潔さで

そこまで広がらないと思っている

効率よく検査はされていると思っている

賛否両論あるが 私は今のやり方でいいと思う

当然検査数を他国のように大きく増やせば

母数は増えるだろうが、それの段階に入っていない

と思うのでたある

明日は日本の状態が急変するかもしれないが

しかしどこまで可能性を追うかも大事である

今はこのやり方で大丈夫だと思っている

専門家の人は間違いを恐れず発言してほしい

危ないならば大声で日本国民に教えてほしいのである

間違いを恐れず 間違ってもいいんだよ

神様でもあるまいし

私!間違わないんで!なんて必要ない

議論する事が大事で国民は国民でこれは信用に値するのかを!自分達で決めるから大丈夫 大丈夫

本当に思っている事を専門家は発言してほしい