4月初旬が分かれ目 新型コロナ

少し前からマスコミが基本的にクルーズ船の

感染者を別で発表するようになっている

流石にこれを入れてはまずいし要らね不安を

煽ると思ったのか 世間の声が聞こえているのかは

知らないが 少しましになっている

4月初旬で下がり始めれば取り敢えず落ち着くと

素人の私は考えている

まあ厚生労働相がもっと細かいデータを隠さず

出してくれればいいのだけど

一般人は隠されてるのかある程度正確なのか

それも分からないのである

新型は現在2種類だと報告があるがはたしてどうか

突然変異ってのは普通にある事だと考えているから

ここもポイントになる

正直日本がこんなに少ない感染者数だと違和感は

あるけれども、しかし自分の周りで感染した人は

現れないしね 私は数万人の情報は入るような環境にあるのだけれど今のところ報告がないのだ

だからあながち感染者数が少ないってのは事実だと

思っている まあこれが私の持つ根拠といってもいい

数万人の情報が入る環境にある私がまだこの中に

感染者が0なのである!

4月初旬ってのはもちろん気温の関係であるが

専門家は気温の高い所でも広がっているので

関係なく増えるっと発言する人もいる、確かに

これは事実だから正しいのかもしれない、しかし

前記事で未来にしかわからないと書いたのだか

正確に分かる人なんていない あくまでも予測だ

4月に入っても横ばいで推移した場合は一転して

危ないって事になる 今のところ日本は優秀で

上手く押さえられているとの考えは変わらない

中国に近くて非常に厳しい体制をとっている訳でもないのににもかかわらずこの数字は非常にいいと思っている

それに比べて他の国の状況は非常に悪い

流行りはじめの頃は日本の対応が悪いって発言していた国も自国にウイルスが広がって黙り込んでしまった

韓国などは国がヤバいって状態になっている

韓国の検査体制が見本などと米国専門家は発言してるが

なにか掴まされてるのかと思うね

韓国のどこをみているのだろう 恐らく検査人数の事を見本にしろというのが主張なのだろうが現実は

どうなっているのか 答えは出てると思うけどね

4月に答えが出るだろう

オリンピックだが厳しいだろう、急激に終息なんて

考えられないからね

トランプ大統領の1年延期ってのも考えなくては

日本が良くてもね その他の国があるから厳しい

iocは決断すると思っている 今回は厳しい残念だが

開催するとなってもその判断は批判されるだろうし

開催されたとしても選手はベストでないだろうし

何かネット上で流行ってた予言が当たる形になってしまう可能性もでてきた 予言と言ってもウイルスよるとか開催されない理由はあたってないが

どうなるにせよ来月だね

取り敢えず4月の頭らへんに数が下がっていくかなだな