宣言は良いけどやり方が間違ってるんです

医師会の圧力に負けて非常事態宣言

まあこの事は皆が分かってる事だからいいかな

この程度で普通そうなりませんからね

医師会が圧力をかけまくった 

仕方なく非常事態宣言だすことになった

これが現実ですね 医療崩壊するって医師会が言えば

反論することは無理だと思います

どうですかこの日本の暗い雰囲気は?

経済は滅茶苦茶になり

国は満足な対策を行わないって どうかしてますよ

テレビを見てると暗くなる話しばかりで

最近はテレビをつけませんね 不安を煽る報道って

日本を潰したいんですかね このウイルスの死者より

自殺者のほうが多くなるのではないですか

そう思いますねこのままの経済対策だった場合

数字を見れば毎年流行るインフルエンザのほうが

圧倒的に感染者も多くて死亡者も2桁違う位

多いんですよ なのにこの情報と報道ですよ

東京都では検査数を多くして また増えた増えたって

当たり前なんですよ でもそうしたいらしいから

まあ毎日騒いでいてくださいって感じですね

宣言の前の状態からでも感染爆発なんて考えられない

レベルでしたから宣言後のこの自粛でほぼ国民が従えば

起こり得ないと思ってますね

しかしデータって物を見ないんですかね頭のイイ人は

誤解を恐れずに言えば そうですね

60歳以上の方 限定でいいんですよ 

データから50歳以下で死亡するケースはほぼ考えなて

よく感染しても99%完治するとわかる

外出自粛制限は悪いですけど60歳以上の方限定で

いいんですよ この年齢層の方々を守るのですよ

でも国としては そんなこと言えないから

そこは仕方がない 差別やらなにやら批判のあらしが想像に難しくない 守るための考えが非難される

でも現実的で良い方法なんですがね 

何で誰も言わないというか発言しないんですかね

ある程度の影響力がある人が勇気をもって発言すれば

経済も今の自粛状態よりは格段に緩くできて

いいと思いますがね 

新型コロナはやはり我々日本人が過去に似たような

ウイルスに感染しておりある程度の免疫力と

BCGワクチンのお陰で最低限で収まってるって

確信してますね 

政治の話であれば 自民党から新組織が誕生し

国民の事を真剣に考えてるな と感じたら

次の選挙はそちらが勝つのではないかな

自民党からの枝分かれからの党で

なければならないって

条件付きですが いまの内閣はもういいかな

取り敢えず民主主義ですから不支持にさせてもらい

希望のある方に頑張ってもらいたいですね

この状態から見事に回復させられたら今のままでも

いいと考えますが 純粋に日本をよくしたいって人の

集まる党ができないですかね いい加減

利権やらなんやら もう時代を進めないと次の時代に

進めませんからね