愛知県の自動車関連会社と知事について

愛知県と言えばあの有名な自動車メーカと

その大手部品メーカが集まってますね

当然ですが、これらのメーカには社会的責任を

自ら果たすと宣言していますが

実際はどうか?少し足りないどころか

これらの自動車産業は大きな力を持っていますから

いろいろな政治家やなんやらとの繋がりがあり

これらの大手に対しては基本ザルです

少しこの非常事態でも協力してることを

アピールするだけで誰も何も言わないんです 

影響力があるためこれは仕方ないですね

所詮この程度の非常事態なんですよ はい

聞いた話し製造部門は基本何も変わってませんから

電車の混雑緩和に協力するなんてことは個人が

ずらして分散させてるだけなんです 会社が何かして

分散されてる訳ではないんです 

定時に始まり普通どうりらしいですよ 

これ事実と違ったら意見を下さい

自動車関連会社の方々!

非常事態を宣言したのがまだ最近だから

来週辺りからの会社が生産ラインの生産時間を

考えると思ってますが(一定期間操業停止含め)

まあそんなことはしないのではないですか

それと自動車関連会社は交通事故撲滅を強力に

進めてますが 承知の通り 

何の成果も出していません(数字上のはなしですが)

この程度なんです 社会的責任って凄いですが

交通事故削減に全く数字上影響してません

もう恥ずかしくないんですかね

聞いた話しでは自動車関連会社に勤める者は

交通事故を起こしてはいけない 起こしたら

何やら取り調べの様な事が行われ事故をした社員を

更に追い詰めるらしいですよ 全く本質ずれてますね

事故の責任は社会的責任でいいんです

会社がその事故を起こした社員の面倒をみるんですか?

多額の見舞金とか相手に会社として出してるんですか?

何もせずただ責める 取り調べて反省させる

結局なんの成果も出てないのなら その責任は誰ですかってことになると 会社上層部に責任があるんですよ一般的な発想では それ果たしてるんですかね

交通事故を減らせなかった責任とってますか?

恐らく何も責任なんてとってません 恐らくですが

会社の中では通用しますが第三者からみたら全く

おかしな話です

中小企業の方々のほうが努力していると

三者目線では思ってますね 

会社が大きくなると結局なんか

イロイロ勘違いしてるんですよ イロイロとね

まあ自動車業界はこれからこれから厳しい時代に

なりますから結構な人数削減をしないと経営が非常に

厳しくなると予想されます 

特に部品メーカと呼ばれるところは

電気自動車の時代に突入すれば悲惨な状態になる

もう未来は見えているんです 世界の流れには

いかに日本といえど逆らえないって事です

時代の変わり目が近いですね そう考えると

 

愛知県の大村知事は次はない人ですから

無視したいですね

もうトリエンナーレで完全にアウトです

次はないってだけです 愛知県民は絶対

許さないでしょう 愛知県民として日本人として!

そんなところです。

さっさと辞めてほしいですね。