予想通りピーク過ぎましたが日本は

新型コロナのピークは誤差の範囲内で予想通り

過ぎましてもう下がり終息しますね

細かいことをわざわざ書くと感染者数は上下する

これ非常事態宣言とあまり関係ないって言うこと

記事の最初のほうから書いてた日本人は大丈夫だと

言うことで ただ経済をわざわざ国が壊したって

ことになるんです 今回の延長なんですが

全く無意味だと思いますね 早く経済をまわせ!

ってことなんですが この延長でも我慢できる

日本人はホントになんなんですかね

これからリーマンショック時を軽く越えますよ

総理の説明を聞きましたが、これ納得した人が

いるんですかね?しょうがないって思いますか?

まず非常事態の主要因は

医療崩壊を防ぐだった筈である

この説明ありましたか?この1ヶ月医療従事者は

常にもう危ないってことでしたが これは国が積極的に崩壊しないようにどうにかして助けるって事を意味してたと思うよですが 会見でどんなことをやったとか

ないですよね、箱の手配位ではないですか腐った

マスコミが報道してたのは! ここに総力で国が介入して崩壊しないようにするってのが重要だった筈である

開けてみれば医療現場はそんな事を一切言ってませんよね 政府のお陰でなんとかなったとかないです

ホントになんの1ヶ月だったんですかね

唖然としましたね 残ったのは経済を破壊した事

更に1ヶ月伸ばし個人事業者と中小企業を潰すって

言っているんですよ ホントに我慢強いですね

まだ仕方ないってマスコミが一般人の言葉を選んで

洗脳してるんですよ 皆仕方ないと思っているって

操作してるんですよ もうどれだけ潰れましたか?

緊急融資や協力金間に合いましたか?

今からどれくらいで貰えますか?全く分かりませんよね

スピードって言ってますが、もうその場しのぎの発言だったとわかりますよね 本気で助ける気はないです

こらからも相当潰れますね 医師会は何もダメージないですよ なぜ経済学者を入れないのかホントに意味不明なことやってるんです たまたま見たテレビでこれを発言していた人がいました最初からメンバーに入れて考えないといけない事をこれから経済学者を入れて

専門委員会とかやるとも言ってました

時既に遅しってことで もう遅いんです

全国一律なんて本気で言ってるんですよ唖然です

国が制限した所は100%保証するなら問題ないです

でも助けてくれませんよ 結局貸付で返さないといけないんですから据え置きって言ってもね 

半強制的に閉めさせられた店や企業はただ

間違った政策の犠牲者になっただけなんです

協力金でなんとかなりますか?なりませんよね

国民がバカを見たって事実だけ残ったんです

更に緊急事態でも非常事態でもいいですが

解除になってもすぐ戻りますか?戻りませんよ

積極的になんか物を買いますか?買いませんよ

最初の1ヶ月はまあ国民が仕方ないと思うなら

いいですけど 延長って本気で潰す気ですよ

怒り狂う位のことなんですが

なんかカッコよく言えば正常バイアスに掛かってるんですよ 異常を異常と感じない 皆が仕方ないと言っているから仕方ないってね でももう終わった事ですから仕方ありませんが 経済はガタガタでこれからのほうが大変です すぐに分かりますというかもうわかってますよね 東京の協力金は流石お金持ちですが

焼け石に水の金額ですから同じです

残念ですが 体力のない経営者は諦めて下さい

全ては、遅いです 怒らない国民が悪いんです

今からでもお金を出させる為に遅くはないですよ

緊急事態ですから国は紙幣をどんどん刷ればいくらでもありますから 問題は取り敢えず置いておいてですが

でもこれもないでしょうから 諦めて下さい

政治家と専門委員会が悪いんです

疑問に思って怒らない国民が悪いんです。