明日 39件緊急事態解除らしいですね

相変わらずマスコミはリスクばかりいってますね

解除されても気を緩ませないでって

どこの目線で言っているんでしょうか?

今回のコロナウイルスで日本は非常に助かりました

患者数も死亡者も流行している国のなかで

物凄く少なくてよかったです

でもこの事実に反する緊急事態宣言で

自粛要請を行ってしまったので凄い損害です

政府が決めたことなので従いましたが

主張は今までの記事通りです

明日解除されてもすぐに日常は戻りませんよ

変な言い方をすれば少し洗脳状態だからです

楽観的に考えれば意外と早く人々は日常に戻るかも

しれないってことも思うんですが どうでしょう

これはどうなるかあまりわかりませんね

感染リスクは当然ありますが

リスクって世の中にいくらでもあるし

なんでこの新型ウイルスに過剰反応なのか

マスコミは感染感染って言ってますが

感染しても発症しない数が圧倒的に多いとある

専門家も認めてますよね

感染者でなく発症して患者になる数を見なければ

いけないといい教訓にしてほしいですね

これからどれだけの期間で立ち直れるか

想像がつきませんが明るい未来を想像して

頑張るしかありません

この新型コロナの落とした影は大きすぎて

日本の未来が心配で仕方ないです

日本国民はすぐ立ち直れるでしょうか

厳しい現実が待ってますが頑張るしかありません