日本とアメリカがもし戦わば

はい妄想劇場始まりました

日本とアメリカがもし戦争をしたらどうなるか

アメリカ製の戦闘機やらなにやら使ってる時点で

全く勝ち目はありませんね

めんどくさいんでこれを無しにして妄想します

核兵器も無しにします ややこしいから

日本は恐らくアメリカにとって最悪の敵になる

はい世界中の中でもアメリカは日本相手に戦争をと

なると少しばかり覚悟を決めないと戦えない相手筆頭

となるでしょう日本の自衛隊の能力の高さは恐らく

アメリカに次いで2位だと思っています

アメリカは空母を上手く活用して展開しますが

この空母群(打撃群って言われてるが)を相手に空母を沈めるってのは

普通の手段ではかなり難しく返り討ちにあいます

しかし日本ならどうか?

世界中でアメリカ空母を沈められる国は恐らく

いや絶対に日本がダントツで沈めれるでしょう

まあ潜水艦で恐らく楽勝です

アメリカのコンプレックスは日本の潜水艦を

見つけるのが容易ではない事を演習で認識してます

日本の潜水艦は見つけるのが世界一難しい

マニアックな人はあの潜水艦だとすぐわかりすね

軍事専門家は何故か非常に難しく出来ないであろう

なんて言ってますが

素人の私が 普通に日本の潜水艦なら余裕では

なんて思っているわけです

まあ私の言葉に説得力とか何もありませんから

いいんですけどね好き勝手に妄想するだけです

専門家が言っているほど空母を沈めるのは日本なら

難しくない どころか確実に沈めるでしょう

自衛隊の人達の個々の能力の高さは一応知り合いが

いるのでどのくらいかはその知り合いの言葉を丸々

信じてます 彼はハッキリ物を言う人間です

その彼が言ってるんだから間違いないと確信してます

そもそも憲法で締め付けられて 時には日本人から

非難される それでも尚 日本防衛に努力してるんです 自衛隊は軍隊か?って笑い話をたまに耳にしますが軍隊以外の何者でもありません 名乗れないだけ

世界一立派な軍隊だと私は思っています

今の政府で憲法改正を期待していたんですが

何やら2020年は世界的に混乱がありまた遅れてしまいそうですね 早く普通の国の形になってほしい

この憲法(まあ9条なんですが)改正を拒む人達って

私は理解に苦しみますね

ご存じの通り今の憲法アメリカ作成ですから

もう時代が変わったんです その時にあった形に

変えるってのは世界中の国の考えが大多数です

日本だけとは言いませんが早く日本国を独立した

日本人原案の憲法を願っています

何年先になることか気が遠くなりますが

時代は急激に変化もしますからね

あっ

私はアメリカの事は嫌いではありません

アメリカの原爆投下は実験したかっただけで

落としたのはほぼ間違いない真実ですね それは

忘れませんが もう昔の話です 前に進まないと

進んだから、、

だから今の日本があるとも思ってます日本人の

性格というかなんかわかりますよね

私が嫌いな国は決まっています 一戦交えたいと

妄想してます 立ち上がれない程に打ちのめしたい

圧倒的な軍事力が欲しいですね