学術会議 結論 学問の自由は守られている

学術会議騒動の結論

自由は侵されていない

いい機会だったと思う 世間に知れて

だか学問の自由はと言うと変わらないと結論していい

何だかんだで騒ぎになって調べれば調べるほど

抗議している人達の関連性がわかる

ごく少数である

学者がこの問題提起に賛同して騒いだだろうか?

ほぼない!これが現実ってやつです

任命権者に任命しないのはおかしいだなんて

この論理一般人であるほど理解できませんよ

無条件に推薦した人物を任命しろってなるわけ

普通におかしいってのが大多数だろうと思う

今までノーチェックで任命してだろって彼らは言う

全く開いた口が塞がらない

逆に醜態をさらす結果になってしまったって訳

一般人と考えが解離しすぎていてこの組織自体が

危険と思えてしまうんですよ

騒いで大失敗って事例の一つになったと思う

これから国会で追及するらしいが

国民の賛同は絶対に得られません 断言します

まあ今は自民党しかまともなところがなく

他の野党ではとてもではないけど日本を任せるなんて

出来ないって国民の判断なんですよ

よってこれ以上 醜態を晒そうとしている野党って

自分達から国民の支持を失いにいっていると映る

流石に一般人が大多数の日本国に於て

この論は通りません

いくら結果的に正しかったとなっても

通らない話を永遠とやるんですかってことです

今の日本国民には理解しがたい論理なんですよ

いい機会だから学術会議のあり方を検討して

縮小するなりすれば良いと思うね

学者がこの中にしか居ないって事はなく

逆に入ってない学者が圧倒的に多いんだから

事にあたるときは専門家をその都度集めて意見を

聞けばいいと思う 今までより色んな意見が聞けて

有意義だと思う 圧倒的に政府御用達なんて

正直胡散臭いんだよね

コロナの時も壮大な不安を煽る人が居ましたよね

穴があったら入りたいって心境ならばいいのですが

混乱させるだけの一人の学者の意見は危なすぎる

多くの意見を聞いて国民に提示する事だ

大きく見直せばいいと思う

驕りが出てきた今 改革を進めてほしいと思う

解体でも構わないって思っているが

まあそこまでは権威ある学者様が許さないだろうから

今回の任命権に関することは世間に知れて

よかったと思う。