聞かなくなったBCGワクチンの効果論

何故かあまりというか最近は忘れ去られて

全然聞かないですね 日本人がコロナに強かったって

理由なんですが

なんなんですかね

私はいまだにBCGが効果高かったと思ってますし

子供の頃に接種するので効果はもう無くなってると

医者が言っていました チョトびっくりしました

確かに合ってると思いますが その時に細胞というか

なんというか 強化されたのは保たれてるはずです

子供の頃の短期間で全く効果がなくなるなんて

人間のからだの神秘に思いを馳せないんですね

 

結局 その人が持つ基礎免疫力なんですよ

これが一番重要であってワクチンは誤解を恐れずに言えば強制的にたかめるもの 基本的にはですけどね

私は細胞にも記憶する部分があると思ってる派ですから

人間の体は実に奇跡的だと思いますね。