また繰り返すウイルス大変だ問題

まあ

正直うんざりなんですけどね

今流行りのオミクロンって水際対策を取り敢えず

日本は鎖国国なのかとか日本人さえ入れないって

国としてどうよなんて言われて それでもなお

入れないように万全だったはずなんだが

今の状態はなんなんだってなるんだよね

今回の海外からの入国規制の厳しさに

外国人はおろか日本国民すら同等の扱いに

初期の頃は日本国に絶望した人達もいただろう

まあそれでも今の日本国内にいる人々を守る

この方向に全ぶりしたのなら説明の仕方で

なんとか理解でされなくもないか

なんせ今回で日本の閉鎖間に怒りを覚えてる

人びとが相当数いることは他しかであり

現政府のなんとも能力の無さがわかってしまった

総理は堅実で慎重過ぎるほど慎重であると

どこかの専門家は言っていたけれども

劇的に何かを変えるとかは求めるだけ

無駄であると認識できた

オミクロン オミクロン合唱がまあ

マスコミが相も変わらず何の進歩もない機関

取り敢えず生命線の広告収入を違うところに

シフトしてきた企業はもう一段

進めてほしい 彼らが魔ともな報道をするまで

本心では今のテレビ局は半分でいいと思っている

NHKは当然 消えてほしい筆頭だが

民間も不安を煽り続ける局は消えてほしい

半分で十分だ 

半分になっても意外と何も困らない

そう思うんだけどね